キジ白トラ長男「ブン」と黒白次男「ゆきち」 通称「目薬ブラザーズ」の日常。男らしいブン兄ぃとコミカルなゆきちの二重奏。

スポンサー広告

スポンサーサイト


ブン

なぜ、はやまった?

さて我らのブンちゃんさま、

最近は阪神が負ければローカロリーカリカリのみ食べ放題、

勝てばハイカロリーカリカリ食べ放題となっておりますw。

試合時間は3時間ちょっと程度ですから、24時までの大体2.5~3時間位は

食べ放題というシステムなんです。

↑ココまでちゃんと読んでくださいね。




プロ野球のナイター(つまり夜の試合)は、

大体が18時試合開始なんです。

そして試合終了は大体21時か21時半頃。

けどぉ、

ブンはその約3時間の間に、1回しか食べに来ないんですよ・・・

多分「腹へり具合サイクル」がそうなんでしょうねぇ。



でもっ! 先週今週の日曜日に限って、阪神戦の試合開始時間が、

どーゆーワケが1時間早い、17時の開始だったんです。



これはもう彼に突っ込んでみるしかありません!











IMG_0144_Rお前・・・ブン?
いや、まさかなぁ。 とは言っても聞かずにはいられないし・・・




IMG_0145_R何かやっただろ?
し、試合開始時間のことなんだけどさ、




IMG_0146_R時間が  どないしてん?
先週と今週の日曜日の試合な、開始時間が1時間早かったんですけど!




IMG_0148_R取り組んでくれたんやなぁ。
何かやったな! 誰に何言ったんだ?!




IMG_0151_Rコミッショナーに電話したった。
こみっしょなぁ、だとぉ?  で、何言ったんだよ?




IMG_0155_R食べ放題時間が短すぎるて言うた。
やっぱりブンが圧力かけたんやんけ――っ!

つまり1時間多く食べれる、と。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


で、とりあえず満足なんだけど、
結果はあまり変わらない、とwww
関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

ご無沙汰しておりました。

実は先日PCがお釈迦になりまして。
フィードとか履歴とか、一遍に吹っ飛んでしまって。
あはは ・・・

ブンちゃん様の御尊顔も久しく拝見していませんでしたが、
阪神が首位を走る今、ブログに出てる場合ではないと
重々承知しております。
(あぁ、ウサギ相手の3連敗が、痛い・・・)
コミッショナーに圧力をかけてでも、
今年は是が非で優勝をもぎ取ろうではありませんか。
神様、仏様、ブンちゃん様。
どうぞ、よろしくお願いします。

No title

たいしたもんだねー(涙)
ブンアニキの一声で試合も早まるのかね〜たいしたもんだよ!
地方のお客は喜ぶよ、子供も喜ぶさ。
早く試合を見れるし、地方へ帰る電車も間に合うよぉ。
ブンアニキの一声でねぇー・・・
皆の楽しみ(野球)を観るのも楽になって、益々応援に力が入るよね。
ブンアニキ!野球観戦のためにありがとう〜!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ドラゴさんへ(メール返信してみたけど、伝わるか不信でこちらからも同文えを・・・)


なんか、すっごいうれしいです♪
こんなに更新していないのに、まだ記憶に残していただいたなんて。。。

こんな時間の生活なので、なかなかブログを続けるのが難しくって。
ブンちゃんさまもゆきちも元気に生きていますよ。

カメラを構える私より、撫でたり遊んだりしてくれる方が、
彼らにはうれしいようです。そんな感情にも甘えて更新できないンですけど、
きっときっと復活しますよ!

ドラゴさんのブログを初めて見た時、ドラゴというネームもドラゴンを連想してしまい、
ちょっとコワイ人かなぁなんて思いました。

でも実際は全然そんな事はなくて、気さくなコメントをマメにくださる方でしたw
その(勝手に作り上げてしまった)ギャップがたまらない魅力だったンですよ、実は。

バジルさん、承知いたしました!

ん?なんだブン?



「パスワード、教えたらんかーい!」



よろしくお願い申し上げます。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

良惠さんへ

コメントありがとうございます♪

良惠さんのコメントのおかげで重い腰があがり、一話更新しました(;^ω^A

更新には、撮った画像をザーっと眺めて、ネタ(ストーリー)作って、
セリフを付けていく中でまた元ネタとは変化が生じて差し替えてと、
なかなかエネルギー要るンですw

最近撮った画像も少なく、ネタ帳も真っ白なのでそうそう更新はできませんが、
時々は頑張りますね~。
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブンゆきち

Author:ブンゆきち
富山市在住。にゃんこもわんこも大好き♪

【登場ねこ】
・長男:キジ白トラの「ブン」
 野良猫出身の7才。8.15kg。夢は虎になること。
 まぉん・わぉん系鳴き声。かーちゃんがママ。
 右目だけで生きる親分肌なナイスガイ。

・次男:黒白の「ゆきち」
 捨て猫出身の6才。4.25Kg。夢は白ねこになること。
 ふえ~・めぇう系鳴き声。とーちゃんがママ。
 左目だけで生きる永遠の幼稚園児。

・お外ねこの黒白「福沢さん」通称「ふく」
 おそらくいわゆる地域猫。推定6kg、6才。
 本宅があるのだが、ウチのガレージにほぼ常駐。
 ぎよーん・びぎょーん系鳴き声。右目に障害あり?
 威嚇合戦でブンに4連敗して以来舎弟化。
 2013年3月から行方不明(泣)

・金沢の三毛ねこ「メイ」さま
 ブンとは犬猿の仲だけど、彼女は生死の狭間を彷徨
 った壮絶な過去を持つ。

・金沢の「アル」くん
 3才にしてブンに似ている風格の持ち主。なぜかブン を兄貴と慕う。

・金沢のわんこ「クー」ちゃん
 トイプードル。アルの遊び相手(鍛え相手?)
 誰にでも愛想よく、およそ番犬にはならないタイプ。

――――――――――【天国組】―――――――――
・金沢の「さくら」
 ミニチュアダックス。私とは相思相愛だったけど
 天命を全う。優しく大らかな性格。

・金沢の「ゆり」
 さくらと同じくミニチュアダックス。
 食いしん坊でかなり大型化。没した。。。

・金沢の「アン」
 アビシニアン。血統はエリートでも、
 性格はわりと庶民的。スタイル抜群も事故で他界。

長生き頼んます
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村
人気ブログ
検索フォーム
こんなにいっぱいありがとう!
どこからのご訪問が多いかな?

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

